FC2ブログ

FBI

プロフィール

FBI 

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

大変お待たせしてしまいましたが、
昨日千葉市動物保護指導センターと、茨城県動物指導センターへ
皆様のお気持ちと共に物資をお渡しして参りました。

千葉市動物保護指導センター

22018 物資

32018 物資

千葉市のセンターでは
ボランティアさん達が集まり、センターに入った子達のお散歩をしてくれていました。

はるとくん ♂うーたん ♂ムック ♂アメコカちゃん

みんな可愛い子達です。
なぜセンターに入る事になってしまったのか、、

お散歩ボランティアにはFBIのスタッフも参加したので物資はお任せして
そのまま茨城へ。

茨城センター

なにより
今回変わった!!
と思ったのは茨城県のセンターでした。

今回茨城のセンターの方と
色々なお話をさせて頂く事が出来ました。
そんな対応に少しずつ良い関係が出来てきているなぁと感じました。

今回対応して頂いたのは、なんと猫アレルギーの方

マスクやゴーグルをして子猫ちゃん達のお世話をしています。
との事でした。

茨城 猫みるく

茨城 ドライヤー

茨城でも譲渡会の前には、トリミングをして少しでも綺麗になって里親さんへと繋げているそうです。
今回事前に物資の希望も聞く事が出来ましたので、
ドライヤーをお渡しさせて頂き、とても喜んでくださいました。

センターへの寄付につきましては色々なご意見があるかと思います。

ただ皆様からお預かりした大切な寄付金ですので、きちんと保護犬猫のために使って貰える事が明らかな
所へお渡ししたいと思っています。

センターにいる子達は保護された子に間違いはなく、
センターも保護団体も 「保護犬猫を無くしたい」
と、目指すところは同じです。

私達FBIは少しでも保護犬猫達が元気になり
一日でも早く幸せになれるためのサポートをこれからもしていきたいと思っています。

下記は、今回の物資の詳細、寄付金の収支報告です。ご確認ください。

今回もたくさんのお気持ちを届ける事が出来ました。
ありがとうございました。

FBI 2018 支援物資明細
FBI 2018 寄付金

FBI*収支報告 | コメント(-)| TB(-) | 2018/06/02 |

FBI2018収支報告

2018レイク請求書


長文ですが最後までお読みください 

FBIが考える未来について。。

チャリティーイベントであるFBIでは、皆さまから参加費という形で、寄付金を頂いております。

他にも出店されている店舗さまで当日お買い物をして頂くと
店舗さまの売り上げに応じた数%を寄付金として頂いております (フガサミさんは除きます)

集めさせて頂いた寄付金は、今、辛い思いをしている保護犬猫達に
必ずお届け出来る形で寄付をさせて頂いておりますが、
そこには皆さまからの気持ちが込められていてほしい。と思っています。

寄付金で今いる保護犬猫達を救うことは出来るかもしれません。

ですが、そこに気持ちが込められてないと、 これからまた生まれてしまうかもしれない保護犬猫達を無くす事は出来ません。

動物達が人間に教えてくれる事は沢山あります。
その感謝と尊敬の気持ちを持ち

「保護犬猫にさせない」

ために私達一人一人が
ほんの小さい事を一つでもしてみること。
その為に少しでも何かを知ってみること。

それがFBIのテーマでもある「知る」ことのスタートだと考えています。

愛犬への愛が、学びに繋がり、それを伝えようとする。
それが笑顔の連鎖に繋がっていきます。

皆でちょっとずつ知り
皆でちょっとずつ行動し
皆で未来への気持ちが込められたら、、、

保護犬猫はいなくなる日が待っている。
と、信じています。

今、の寄付金を集めるのではなく、『未来へ!』 の気持ちを集めたい。
その想いがFBIの理想です。

Post致しました通り、fbi2018の寄付金が決定致しました。

今回も沢山の想いが集まりました。 本当にありがとうございました!!

どこか有名で大きな団体へ振り込んで終了するのが一番簡単なのですが、
それでは本当に皆様からお預かりした大切なお気持ちを、1円も無駄にする事なく保護犬猫達に使われているかわかりません。

『誰に何を渡したのか』 が、重要なのではなく
『渡した事でなにが変わったか』 が重要だと考えております

少しでも多く子達が救われるように、収容されてしまった子達が一日でも早く笑顔を取り戻せるように。と、
きちんと責任をもって、皆様のお気持ちを届けていきます。

現在、動物愛護センターへ必要な物資を確認中です。
お渡しする日程など調整する都合もあり暫くお時間を頂きますが、今後ご報告させて頂きます。

長文お読み頂きありがとうございました。


FBI*収支報告 | コメント(-)| TB(-) | 2018/04/14 |

2017/06/20

茨城県センター1

今回の寄付する最後のセンター
茨城動物指導センターへ
皆様のお気持ちと共に物資をお届けして参りました。

想いを詰め込みました

今回参加された方も、参加出来ないけど協力したい!!
と、手を挙げて下さった皆さまも
沢山ご協力頂き、本当にありがとうございました。

茨城県センター2

茨城県のセンターも主に猫用が足りないとの事なので、

◯ クラシックキャットフォーミュラ、ホールボディヘルスのキャットフード
◯ 猫用ミルク
◯ ワンコのおやつ
◯ シニア用サプリメント
◯ ペットシーツ
◯ 折りたたみケージ

を お届けいたしました。

私のInstagram (ID ojiro_gen ) のみで販売させて頂きました
ノベルティでお配りした レスキューシール&カードの追加販売分51,000円と
予備経費未使用分17,320円分を追加して、178,673円分をお渡しさせて頂きましたので
残金の13円は次回の繰越とさせて頂きます

強運日和 FBI 寄附金会計報告

茨城県といえば殺処分されるワーストの場所として名前があがっている県となっていますが、
今年の4月から殺処分ゼロに向けて、色々試行しながら保護団体さんとの連携を強くされ
努力をされているようです。

処分数

グラフにもあるように殺処分される頭数は年々減ってきました。
ですがこれは命を救おうと必死に活動されている動物愛護団体の方やセンターの職員さん達の努力の賜物です。

何故茨城には収容されてしまう犬猫が多いのですか?
と聞いてみました。

犬や猫が家から居なくなってもセンターなどに連絡をしない人が多く(帰ってくると思っている)
気がついたら居なかった。
気がついたら繁殖してしてた。
という方が多いそうです。

また、犬=番犬
と思っている方も多く
ペット霊園の帰りに、飼い犬が死んだからまた番犬が欲しいとセンターに来る方もいるそうです。

やはり飼い主モラルの向上が一番です。とおっしゃっていました。

このように直接センターへ行くと肌で色々と感じる事が出来たり、また次回も頑張ろうと思える事が出来ます。


引取内訳

ワーストランキング

昨年、私はスタッフの有志と共に
千葉県動物愛護センターで殺処分する場所を見学させて頂きました。
殺処分されてしまう犬達は、壁が動き一方通行にしか行く事が出来ない場所を通り
一酸化炭素にて窒息させ焼かれてしまいます。
身体は灰となり、産業廃棄物として処理されてしまいます。

寄付しにセンターへ行っても連れて帰ってあげられない悲しさが込み上げてきますが
私に出来る事はここまでなの。ごめんね。と何度も何度も言って帰ってきます。

ですが皆さまからお預かりしたお気持ちは、私自身がきちんと保護犬や猫達に届けたいと思い
信頼出来る保護団体や直接センターへの物資を届けています。

是非FBI(フレンチブルドッグ愛)の
まずは我が子を愛し、そしてその大きな愛で保護犬猫達に心を繋げて欲しい。
という主旨をご理解頂き、ご参加頂ければと思っております。

スタッフ一同
皆様とまたお会い出来る事をとても楽しみにしております。
本当にありがとうございました!!

スタッフ集合写真

スタッフの皆様もお疲れ様でした。
みなさんが居て支えてくれるので、イベントが開催できます。

課題はたくさんありますが、少しずつより良い内容としていきたいと思っておりますので
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

そして今回のイベントの様子は 雑誌BUHI夏号に開催予定です。
抽選で当たった キューピーちゃんの可愛い笑顔の表紙ですよーーーっ

夏号の発売は、6月27日となっておりますので
どうぞお楽しみにーーーーーーっ

尚、イベントにて雑誌BUHIのカメラマンさんに撮影されたお写真につきましては
準備が整いましたら、ブログを見られるパスワードをメールにてご案内いたしますので
しばらくお待ちください




FBI*収支報告 | コメント(-)| TB(-) | 2017/06/20 |

大変お待たせ致して申し訳ございません。

以前より、寄付金は熊本へ。
と申し上げてきました。

その為 様々な方を経由した結果、熊本県内の保健所の方とコンタクトを取る事が出来ました。

そこで、FBIの主旨を説明させて頂き、寄付金で必要な物を購入して頂きたい旨をお話させて頂きましたが
現在 熊本は様々な所から沢山の物資が届いていて、荷物を置いておく場所もなく
大変嬉しいお話なのですが、お気持ちだけで充分です。本当にありがとうございます。

とのお話しでした。

まだまだ復興には時間が掛かると思いますので、これからも継続してお声かけさせて頂きます。
とお約束させて頂き、今回熊本への寄付につきましては、再検討させて頂く事になりました。

皆さまの想いが詰まった寄付金ですので、このままという訳にはいきません。

千葉県動物愛護センターにも一緒に行って頂いたTier Haim KOKUA のナオミさんに相談したところ
茨城県のセンターは大型犬の収容も多く、環境は千葉県より厳しい。とのお話がありました。

茨城県からは沢山の方に参加して頂いておりましたので、熊本への寄付は茨城県への寄付に
変更させて頂く事に致しました。

千葉県動物愛護センター同様、必要な物資を確認させて頂き
寄付金の残金 54,159 円分を、出来るだけ希望に沿った品を購入し
本日お届けして参りました。

茨城県動物指導センター

茨城県 物資

職員さん達に大変喜んで頂けました。 
ご協力ありがとうございました。

お話を伺った所、個人の方からでも物資での寄付は受付して下さるそうです。
私は行政だから無理だと思っていたのですが、意外と知らないだけなんですね  

知らない事って本当に沢山ありますよね。。。

FBIの通帳もやっと残高が0になり、肩の荷が下りホッとしました。
今回の任務で 第一回 FBI フレンチブルドッグ愛は終了です

これからも常に自分に出来る事を考え、行動していきたいと思っております。

長くなりましたが、皆様本当にありがとうございました   

それではまた 次回の FBI でお会いしましょうーーーーーーーっ  

最後に嬉しいお知らせです  

6/27日発売予定の BUHI 夏号に今回のFBIの写真が載るそうです 
皆さま お楽しみに〜     

あ、、、、、BUHIに撮影して貰った家族写真はまだ頂いてませんので
しばしお待ちを 

FBI*収支報告 | コメント(-)| TB(-) | 2016/06/13 |

今回のイベントの会計報告をさせていただきます。

第一回FBI 会計報告
 収入 参加費      484,640
  募金箱      48,530
  店舗様・オークション落札代金      153,148
        計    686,318
 支出  経費 ( 音響、会場設営費 雑費等      220,310
  記念品等 (230世帯分)     146,924
        計    367,234
寄付金として319,084円を集める事が出来ました。


皆様のご協力により、大変多くの寄付金を集めさせて頂く事が出来ました。
ご協力ありがとうございました!!!

寄付金として集めさせて頂きました 319,084円の内訳と致しましては、
Tier Haim KOKUA様へ 100,000円
その他 219,084円につきましては、千葉県愛護センターへの寄付とさせて頂きます。 

寄付金の使い途についてですが 
『誰に何を渡したか』が、重要なのではなく 『渡した事でなにが変わったか』 が重要だと考えております。 
皆様からの善意あるお金を1円でも無駄にする事なく 少しでも多く子達が救われるように
収容されてしまった子達が一日でも早く笑顔を取り戻せるように。と、
 『変わる努力』 をする為に常に尽力していきたいと思っております。 

先日 Tier Haim KOKUA代表のナオミさんへ 皆様からお預かりさせて頂いた
寄付金を小西編集長にも同席して頂き、きちんとお渡しして参りました。 

託します


愛護センターへの寄付につきましては、まだセンターでの必要な物資を確認出来ておりませんが
確認が出来次第 購入しお渡ししていきたいと思っております。
今後こちらのブログにてご報告させて頂きますので宜しくお願い致します。 

尚、会場である、レイクウッズガーデンさまへの会場(セントラルパーク) 利用代金についてですが
レイクさまのご厚意で、お預かりさせて頂いた各人の入園料のみをお支払いさせて頂き
セントラルパーク使用料につきましては、無料にてお貸し出しして頂けることになりました。

これも、みなさまがマナーよく会場を利用して頂けたからだと思います。
皆様のご協力本当にありがとうございました。
是非またマイナスイオンたっぷりのレイクウッズガーデンへ遊びに行ってくださいっ 

また、イベントの主旨にご賛同してくださった しぶごえグループさんにつきましても、全てメールでのやりとりで
信用出来ないであろう一個人の私に対してでも、快くゲームでの品をご提供頂きまして大変お世話になりました。 
重ねてお礼申し上げます。
今度どこかへご旅行に行かれる時は、是非しぶごえグループさんをご利用くださいっ  
ワンコと一緒にベッドで寝てもOKなホテルなんですよ♪ 

FBI*収支報告 | コメント(0) | TB(-) | 2016/04/13 |
開催場所

    レイクウッズガーデン ひめはるの里

    千葉県茂原市上永吉1076-1