FBI

プロフィール

FBI 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク

イベントの主旨についてもう一度

長文ですが。。。。
ご一読いただき、ご賛同頂けると幸いですっ



私はただただフレンチブルドッグが大好きな人間です。
そしてフレブルを好きになれば好きになるほど
溢れるSNSでの情報を見て見ぬふりが出来なくなってきました。

躾が出来ない→自分の思い通りにならない→可愛くない
去勢しない→産まれる→要らない
病気になる→お金がかかる→要らない

と、なるのでは無いでしょうか。

躾が出来ないのなら、その子にあった トレーニングを真剣に考えてくれる
トレーナーさんがいるという事を伝えたい。

病気になるのは命がある以上仕方がない事だし、今は西洋医学だって東洋医学だって選べる時代。
でもその子の為に寝る時間を削ってでも病気を治したい‼︎
と 、病魔と闘ってくれる先生がいるんだという事を伝えたい。

悲しい想いをしているペット達を、自分の資産や時間を削ってでも
助け出そうと現実に向き合い続けている人達がいるんだという事を伝えたい。

ブリーダー = 悪質ブリーダー
ばかりだという事はなく、血統に拘りきちんとブリーディングをしていて
桜次郎や元を迎えたような 飼い主さんへ送り出した後でも、いつでもパパやママに会いに
行けて、ずっとお付き合いを続けてくれるブリーダーさん達がいる事も伝えたい。

それぞれが抱えた問題の一つ一つを解決する事によって
大切な家族の一員である愛するべき存在のペット達を簡単に手放す事は出来ないはずです。
そうすれば保健所は命を絶つ場所ではなく、災害時等の時に一時的に安心して預けられる場所と変える事が出来るのでないでしょうか。

私だけではとてつもなく小さな力です。
小さい力でも同じ想いが沢山集まれば大きな大きな力となります。

フレブルの飼い主さん達のコミュニケーション能力や団結力は、ほんと素晴らしいです!!!
初めて会ったのに、フレブルを見かけただけで つい話しかけちゃう
そんなフレブルが大好きな飼い主さん達や、フレブル達が一つになり
動物や人を優しく見回る お巡りさんの様な存在になって欲しいと思っています。
フレブル達が世の中を変えるんだぜっ!!!! 位の意気込みで 参加して頂きたいです。

フレブルを通じて全ての動物たちが幸せに暮らせるように 、
どうか みなさまの力を貸してください‼︎‼︎‼︎‼︎


よろしくお願い致します 

✇ コンセプト | コメント(-)| TB(-) | 2015/09/26 |

FBI のコンセプトは 『 知 る 』 です。

例えば・・・
「道を走っているワンちゃんがいるけど迷子かな?? でも、どうしたらいいの?」
「外で飼われているワンちゃんがとっても辛そうなんだけど・・・・どうしてあげたらいいの?」
「虐待ってどこまでをいうの??」

そんな疑問を持った事はありませんか?
私達がその疑問の答えを 『知る』 事によって、多くの命が助かるのでは無いでしょうか?

そんな疑問について、今回の Study Hours は、 
東京にアニマルポリスを!』    の活動をされている一員でもあり
フレンチブルドッグの飼い主さんでもある、こむぎ君のママさんへ
アニマルポリスの世界的な現状と日本の状況についてや、必要性についてのお話をして頂く予定です。

また 保護活動をされている NPO法人 Tier Heim KOKUA の代表の方にも、保護活動についてのお話しをして頂く予定となっております。

参加される方は、是非耳を傾けて頂く時間にして頂きたいと思っております。

✇ コンセプト | コメント(-)| TB(-) | 2015/08/19 |
開催場所

    レイクウッズガーデン ひめはるの里

    千葉県茂原市上永吉1076-1