FBI

プロフィール

FBI 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

スペシャルゲスト達によるトークセッションが行われました 

トークセッション 

↓ TRVA夜間救急医療センター 中村先生

中村先生  

↓ ドッグトレーナー 小野さん

DSC05036.jpg

↓ Tier Heim KOKUA 代表 ナオミさん
 
DSC05037.jpg

↓ フラッペ 代表 本田さん & BUHI編集長 小西さん
 
DSC05039.jpg
 
このスペシャルな5名によるお話は凄かったですねーーっ 

柴犬との相性のお話や、本田さんの自虐話し(笑)があったり・・・・・
シェルターの話や、保護活動について、、、
沢山のお話がありました。

みなさんそれぞれ考える事があったと思いますが、

特に私は小野さんがおっしゃった
人と犬とのしっかりとした関係が重要。
というお話や

ナオミさんが
「平気で犬を捨てにくる人もいますよ〜、しかも家族みんなで。子供も一緒に。
その子供は将来、平気で犬を捨てるような人間になってしまう。
間違った大人が、間違ったことを教えていくんです。」と、話したときに

中村先生が 「私は、なんとしてでも救ってほしい!! という家族ばかりと接してきたのでそれはショックですね。」

と、話されていた事が心に残りました。。

どんな家族に迎えられたかで、犬生が変わってしまう・・・・
本当に悲しい事ですね。。。 

そして、最後に各ご家庭へのお願いはありませんか?
と、お聞きさせて頂いたのですが、

中村先生より
「普段の様子をよくみてあげてほしい。」

小野さんより
「犬は犬。人は人。」

ナオミさんより
「現状を知ってほしい。我が子を大事にしてほしい。犬生最期まで」

本田さんより
「マナーが悪い人がいると、犬達と行ける場所がどんどん少なくなってしまう。
集まる時はマナーを守ってほしい」

というお話がありました。

参加された皆さんの心には、5人の言葉がどんな風に届いているのでしょうか???
きっと、我が子をギュッと抱きしめたくなったと思います。

2017年 強運日和 当日の様子 | コメント(-)| TB(-) | 2017/04/18 |
開催場所

    レイクウッズガーデン ひめはるの里

    千葉県茂原市上永吉1076-1