FBI

プロフィール

FBI 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

参加申し込みの受付は、いよいよ今週末となりました。

再度申し込みに関するご案内です。
開催内容や注意事項等をよくお読み頂いてからお申込みください。

お問い合わせいただく前に、再度開催内容等をお読み頂いてから
ご連絡いただけると大変助かります

 参加者の条件
* 主にフレンチブルドッグの飼い主さまを対象とします
* 記念品を1世帯につき1つお渡しし ます

 参加申し込み方法
* 事前申し込み制です
* 当日参加、キャンセル待ちはございません
* 1家族を1世帯と致します
* 2016年12月17日(土)AM 10:00 より募集開始 
* 参加費は事前振込みといたします 
* ブログ内でのコメント欄やメールでの受付は不可とさせて頂きます
* スタッフへ参加のお願い等はスタッフに迷惑を掛けてしまうため、ご遠慮ください。
* 出店店舗さまに紛れてのご参加はご遠慮ください(笑)
* 申し込みの仕方については   『申し込み方法のご案内』 をご覧ください

 振込みについて
 * イベント当日、受付での混乱をさける為、事前のお振込みをお願い致します
* 参加申し込み受付後、参加受付確認のメールを致します
* 参加受付確認メールにて振り込み先をご案内いたします
* お申し込み後、10日以内のお振り込みをお願い致します
* 入金を確認後、受付完了メールを送らせて頂きます
* 受付完了メールにて受付が終了いたしますので、必ず受付終了までご確認ください
* 2017年01月31日(火)までにご入金が確認出来ない場合は、自動キャンセルとさせて頂きますのでご注意ください
* 前回は入金確認が出来ない方には全ての方へご連絡させて頂きましたが、今回からはご案内は致しませんので予めご了承ください 

 申し込み後の人数変更について
* 参加費よりレイク様へ入園料をお支払する関係上、かならず正確な人数をお知らせください
* お子様が産まれた。や、多頭飼いになった。等は当然な理由ですので、世帯として認めますが
参加の申し込みが出来た方と一緒に、申し込まれて無い方が世帯として参加される事を防止するため、
大人の人数が増えることは基本的には認められませんので
十分お考えの上お申込みください。
* 参加人数の増減については、お問い合わせフォーム。または、当方より送らせていただいたメールアドレスへ
お名前を記載のうえ、必ずご連絡ください。
* 当日受付でも人数の確認をさせて頂きます。

  キャンセルについて
*  2017年02月15日までにご連絡頂いた場合
⇒ 指定された口座へ全額返金 (振り込み手数料はご負担ください) 

* 2017年02月16日以降ご連絡頂いた場合
⇒ 返金はございません。経費を除き、全額寄付とさせて頂きます。
イベント開催後、記念品をお申込み頂いたご住所へ郵送させて頂き終了とさせて頂きます。

お申込み終了後につきましては、お一人お一人が期日等をお守り頂けると、私の作業もスムーズに進める事が出来ます。
ご協力ください。 よろしくお願い致します。 

尚、平日はフルタイムで勤務しておりますので、お問い合わせをいただいてもすぐに対応が出来ません。
また、12月は仕事が繁忙月という事もあり、帰宅が22時頃となっております。
当方からの連絡は、帰宅後我が子達の事を最優先してから。となりますので、どうしても深夜遅くとなります。
予めご了承ください。

『FBI&強運日和』はオフ会ではございません。
あくまでもチャリティーを目的としています。
イベントの主旨にご賛同いただき
皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

❗ 第2回 お知らせ | コメント(-)| TB(-) | 2016/12/14 |

すこしFBIへの想いをお話したいと思っております。
長文ですがお読み頂けると幸いです

我が家には、桜(おう)♂ という名前の先住犬がいましたが
たった2歳3ヶ月という短さで虹の橋を渡ってしまいました。

桜は車酔いがひどく一緒にお出掛ける事も少なかったですし、お友達と遊ぶことも殆ど無く
桜との思い出をいっぱい作る事が出来なかったのが、今でも心残りです。

だからこそ、私達夫婦は 桜次郎(おうじろう)と、 元(げん)との大切な時間を過ごしていきたいと思っていますし
いつか来るお別れの時だって、いっぱい思い出がある方が後悔だってないはずだ。
と考えています。

なのでこのチャリティーイベントであるFBIや、
同じブリーダーさんから我が子を迎えた方達が集まり兄弟姉妹と会えるFamily会を通じて、
沢山の方が愛ブヒちゃん達と一緒に笑い、楽しく過ごし、楽しい思い出を作る事が出来ている事に
とてもとても嬉しく感じています。

桜次郎と元を家族に迎え、その後で辛い悲しい現実がある事を知り、色んな事を考え、やってみて、、。
私に出来る事が、このFBIというイベントでした。

私は保護活動をしてますっ‼︎ みんな保護犬猫達の事を知ってください!!!!!
だなんて、とても言える立場ではありません。

知らない事が沢山沢山あります。

みんなと一緒に楽しく、幸せな時間を作り、そして色んな事を知り、学び、、
その上でチャリティーとなり、保護犬猫達のこと。殺処分に対して。
何かを感じて、自分に出来る事を考え、行動が出来るようなきっかけとなるような、、。

そんなFBIでありたいと思っています。

第二回FBIが、雑誌BUHI さんとのコラボとなり、スペシャル感満載ですが、
思い出が沢山でき、あたたかい気持ちになれるような。。

そんなイベントにしていきたいなぁ。。
と、思っています。

10周年ですし、スペシャルゲストも盛りだくさんです。
そのため、参加を希望される方もかなり多いと思いますが、、、

そんなこんなが私の心の中にあります。

FBIは個人が開催するチャリティーイベントです。
不慣れな事も多く、色々と不手際があるかと思いますが、温かく見守っていただければと思っております。
どうかよろしくお願いいたします


❗ 第2回 お知らせ | コメント(-)| TB(-) | 2016/12/11 |

  ゴミについて

会場であるレイクウッズガーデンさんは、通常一般への貸し出しはしていない場所です。
イベントの主旨をご理解いただき 特別に貸して頂いております。 

みなさまが綺麗に使って頂けないと、次回の開催が出来なくなる可能性がありますので
ゴミは各自お持ち帰りくださるようお願い致します。

イベントの最後に、ゴミゼロ運動を致します。
ご自分の周りにゴミが落ちていないか。
ウンチが落ちていないか。。
ご自分の周りをよく確認していただき、ゴミを拾いながらお帰りくださるようお願い致します。

  ロングリード・伸縮リードについて 

ロングリードは愛BUHIちゃんが怪我をする可能性も、怪我をさせてしまう可能性もあります。

飼い主さまが沢山のフレブルやお友達に会い楽しく感じるように
イベントの雰囲気に興奮してしまう子も沢山います

いつもは違うのに・・・・

と、後悔しないよう、ロングリードや伸縮リードは使用禁止とさせて頂いておりますので
よろしくお願いいたします。

 おしっこやウンチについて

飼い主さん同士がおしゃべりに夢中で、BUHIちゃんがおしっこをしたり、ウンチをしていても気が付かないときは
気がついた方が声を掛けてください。

ただ、1番気をつけて欲しいのは、店舗さんの所に行った時です。

お店の可愛い商品に心を奪われ、飼い主さん達はお買い物に夢中になってしまうのはとても良くわかります。

でも、足元にいる愛BUHIちゃんがどうしているのか・・・・
残念ながら分からなくなってしまう飼い主さんが多くいらっしゃいます。

愛情のこもった商品におしっこを掛けられたら悲しくなりますよね ???? 

でも、あなたの子がおしっこをして もう売れなくなってしまったので
買い取ってください。

だなんて言えませんよね????

マナーを守る。

それは自分の為でもあるし、可愛い我が子を守る為でもあると思います。

ご参加いただいた全ての方が、気持ちの良い一日を過ごして頂きたいと思っておりますので

一人一人がマナーをお守り頂きますよう、よろしくお願い致します。

❗ 第2回 お知らせ | コメント(-)| TB(-) | 2016/12/08 |

開催概要

FBI フレンチブルドッグ愛は、まずは我が子を愛し、そして、その大きな愛で保護犬猫達の現実を知って欲しい。
心を繋げて欲しい。そんな想いが沢山詰まったチャリティーイベントです。 

まずは、こちらをご覧ください。

 FBIを開催するにあたって   

フレブルが沢山集まって楽しい!!!だけのイベントではございません。
今回も、保護犬猫達の現状等のお話をする時間を設けております。
是非チャリティーイベントの内容にご賛同いただき、ご参加頂けると幸いです。

そ、そ、そして!!!

次回のFBIは、雑誌BUHIの創刊10周年記念イベントを同時開催しちゃいますっ

以下、BUHI編集長からのご案内です。

BUHI創刊10周年記念イベント
「強運日和」

2017年3月19日、FBIと同時開催 !!

この冬、BUHIは創刊10周年を迎えます。
このことを記念して、FBI(フレンチブルドッグ愛)とコラボレーションするイベントを開催することになりました。
FBIといえば、我が子を愛し、そして、その大きな愛で保護犬猫達の現実を知って欲しい。
心をつなげて欲しい。そんな想いがたくさん詰まったチャリティーイベント。 
どのような意味においてもBUHIとは一心同体なわけです。
ここはひとつ、いっしょにやっちゃおうじゃないか、ということになるのは自然なことでした。

よって催し物も盛りだくさん。
BUHIカメラマンによる撮影会(もちろんBUHIに掲載)や、
10年の軌跡をたどるBUHI写真展、スペシャルゲストによるトーク&ワークショップなどなど。
詳細は追ってお知らせしますが、とにかくみなさんに楽しんでもらうために全力を尽くします。
そして、これからのブヒ暮らしに少しでも役立つようなこと、
あるいは犬と暮らしていない人にさえもプラスになるような、
みんなで幸せを感じることができるイベントになればいいなあ、と思っています。

フレンチブルドッグに出会えた強運なあなたへ。
coming soon


開催日時 : 2017年3月19日(日) AM 10:00 ~ PM 3:30 予定

開催場所 : レイクウッズガーデン  ひめはるの里

       千葉県茂原市上永吉1076-1 

19日が悪天候の場合 : 20日(月・祝)に順延
          18日(土)18時に発表される天気予報で判断させて頂き、当ブログで発表いたします。

寄付先 : 各地 動物愛護センターへ直接物資をお届け致します。 他、NPO法人 Tier Heim KOKUA 
   
参加費 : 今回より1世帯単位での参加費に変更させていただきます。
        一世帯につき 3500円   
        ※ 参加費にはレイクへの入園料が含まれております。
        ※ 参加費は経費を差し引いた後、全額寄付とさせて頂きます

ご参考   入園料 : 団体割引適用 大人一人 500円 小人一人 250円(4歳以上小学生以下) 3歳以下無料
       犬、1頭目 200円 2頭目から100円

申し込み方法 : 事前参加申し込み
⇒全て終了しました

当日の参加は出来ませんのでご了承ください。
キャンセル待ちもございません。
 
 

その他、お帰りの際 駐車場代が別途かかります : 1日 300円 (お帰りの際、駐車場ゲートにてお支払いください) 

  当日の注意事項 
  ゲームの内容

一人一人がマナーを守り、愛犬から目を離さず、よく愛犬の行動を注意して頂き
参加された皆様が気持よく一日を過ごして頂きたいと思っております。
ご協力よろしくお願い致します


また当日は大変道が混むと予想されます。ゆとりある行動をお願い致します

《 参加費の変更について 》
 前回はどれくらいの参加者がいらっしゃるか不明だった為、試行錯誤で行いましたが
今回大幅に参加可能数を引き上げた関係上、私の作業軽減の為
一世帯単位でのお申し込みと致しました。 ご理解頂けると幸いです。

✤ 第2回 開催概要 | コメント(-)| TB(-) | 2016/12/01 |
開催場所

    レイクウッズガーデン ひめはるの里

    千葉県茂原市上永吉1076-1