FBI

プロフィール

FBI 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

お次はうちの子自慢のお時間ですよーーーーーっ   

ステージに来ていただき、うちの子こんな事できまーす!!うちの子こんなに可愛いんですー♡ 
って ゆっるーーい感じで 『我が子の自慢』 をする。
というお時間です  

当日イベントには出店されなかったのですが、blimpさんより
協賛品を沢山いただきまして
今回 『うちの子自慢』 に参加された全てのご家族に、こちらのマグネットをお渡し致しました  

IMG_8961.jpg 


うちの子自慢に参加してくれた、かわい子ちゃん達の素敵な写真が沢山ありまして・・・・
厳選なんてとても出来そうにもないので、小さくなりますが出来る限り載せていきますっ

順不同で、全員載っているか不明です。 予めご了承ください!

加工しているため、印刷される場合は画像が粗くなってしまいます。

通常の大きいサイズのお写真が欲しい方は、画像左上にある番号とお名前を
メールにてお知らせください。

お時間を頂きますが、お写真をメールにて送らせて頂きます。

では、たっぷり かわい子ちゃん達の勇姿をご堪能くださ~いっ


№1 


№2


№3


№4 


No.5 


№6


№7 


№8


№9
 

№10


№11 


№12


№13 


№14 


№15 


№16


№17


№18


№19


№20 


№21 


№22


№23 


№24 


№25 


№26 


№27 


№28 


№29 


№30 


№31 


№32 


№33 


№34 


№35 


№36


№37 


№38 


№39 


№40


№41 


№42 


№43 


№44


№45 


№46


№47 


№48 


№49 


№50  


『当日の様子 ⑦ 』 に続きまーーーーーすっ 
 

強運日和 当日の様子 | コメント(-)| TB(-) | 2017/04/15 |

そして、今回 TRVA夜間救急動物医療センターの医院長
中村先生と、愛BUHIのちゅべくんと一緒に参加していただき

私たち飼い主が、愛BUHIが緊急事態となったときにどう対応したら良いのか。
等のお話をしてくださいました。

中村先生 


先生のお話で私が特に印象に残ったのは、以下のお話でした。

【危険な食べもの】

アレルギーのお話のなかで、ガムについてお話されました。
チョコレートや玉ねぎなどは有名なので、気をつけている方は多いと思いますが
キシリトールは危険 なので、
部屋に放置したりしないようにしてください。

【誤飲をしたときの対応の仕方】

ネットで検索してみると塩で吐かせる。等の情報が出てくるけど
それはやめてほしい。
過剰摂取の危険があるので、ネットで色々調べるよりまずは病院へ行ってほしい。

窒息しそうな場合】 

人間がお餅を食べて喉に詰まってしまった時と同じように
頭を下にして、背中を叩いたり、振ったりしてみる。
それでもだめなら、肋骨の下をぐっと圧迫する方法も試しながら、
すぐに病院へ行ってください。

【脱水症状の見分けかた】

首の皮を持ち上げ、落ちてくるスピードがゆっくりだと脱水。と言われているが
フレブルちゃんだと、なかなかそれでは診断しずらい。
歯茎の色や、よだれの粘着力で確認すると良いです。

【てんかん等、痙攣している時】

だいたいの方が、どれくらいの時間痙攣していましたか?
と聞くと5分くらい・・・・と言われます。 
ものすごく長く感じてしまうし、慌ててしまうと思いますが、冷静になってよく観察して欲しい
時間などは、とても参考になります。

【心臓マッサージの方法】
心臓マッサージ

心臓がある付近を一定の間隔でマッサージする。
きっと飼い主さんがマッサージをする場合は、なかなか思い切って体を押せないと思うが
獣医は体が半分になる程度まで押してマッサージをします。
柔らかい所ではなく、硬い場所でマッサージを行ってください。
きっとパニックになると思うので、歌えないとは思うけど
頭にいれておいて欲しい音楽は
 『崖の上のポニョ』 の歌のリズムがちょうど良いと言われています。
一人がマッサージをしている間に、だれかに病院に連絡してもらって
そのまま病院までマッサージを続けてください。


そして最後に
『普段から愛犬の様子をよく観察していてください。観察していると異変を感じます。
おかしいと思ったらすぐに病院へ行ってあげてください』 

と、お話してくださいました。

真剣 

皆さんも真剣な眼差しで先生のお話を聞いてくださいました。

とても良いお話ばかりで、とても参考になったのでは無いかと思います。

特に 『崖の上のポニョ』 !!!

これは是非覚えてください。

愛犬がそんな事になった時は、絶対飼い主さんは頭がまっしろになっていると思います。
その場に居合わせた時、この歌を思い出していただき
救ってあげていただきたいと思います。

強運日和 当日の様子 | コメント(-)| TB(-) | 2017/04/10 |

今回 参加される先輩BUHIちゃん達の年齢を調べたら 
10歳以上の子達がなんと、30名!!!

むかしは10歳を超えるとご長寿。と言われていたけれど、
フレブルの寿命もだんだん長くなってきたなぁと感じました。
うれしいーーーーーーっ

そこで、今回は11歳からの表彰をさせて頂きました。
でも。。
10歳を目標に過ごしている方も多いと思うので、
次回は少しやり方をかえて行きたいなって思ってます。

さて、レイは愛情込めて STAFFが作ってくれました。

レイは、バニラちゃんとニコちゃんのママが

レイを贈呈

ボーロは、くじらくんとニョッキちゃんのママ (なんと臨月でお腹が大きいのに、STAFFで参加してくださいました!!!!) 
が、作ってくれましたーーっ  


ぶー先輩

ステージにあがってくれた、先輩達をご紹介します  

レイ ぶーちゃん 

ぶーちゃん 2006/01/22 11歳

先輩文太くん 

文太くん 2005/12/12 11歳

先輩 ばぼさん 

ばぼさん 2005/12/12 11歳 
 
なんと!!!
文太くんと、ばぼちゃんは、兄妹なんですよーーーーっ


先輩 ラムチョップさん

ラムチョップさん 2005/10/12 11歳 

小春さん

小春さん 2005/04/08  12歳

パピコのフランクくんから贈呈

パピコSTAFF犬のフランクくんから、小春さんと小梅さんに贈呈

先輩 る~にゃさん

る~にゃさん 2005/02/04 12歳

先輩おれちゃん関係ないし

る~にゃさんの弟、ギブゥくん・・・

 おれちゃんの順番まだぁ??? 

まだうちの子自慢の時間じゃないよーーーーっ(笑) 

小春ちゃん13歳

去年に引き続き、大阪から来てくださった 小春さん 2004/01/04 13歳 

先輩 小春ちゃん

今回、先輩さん達のパパママさん達には、事前にアンケートをお配りし
少しステージでもインタビューをさせて頂きました。

先輩 インタビュー 

ふふっ やっぱりギブゥくんから目が離せない・・・・・・ 

頂いたアンケートをご紹介したいと思います。

① 日中はどのようにすごしてしますか?

* お留守番です 
* 寝ています
* 11歳からはほとんど一緒にいます

➁ 食事やサプリメント等、なにか気をつけていることはありますか?

* 食事は同じものばかりでなく、ローテンションで与えています 
* 低脂肪、低たんぱくを心がけています
* 納豆、豆腐、キャベツ等好きなものをおやつ代わりにしています
* サプリは、その子の体調に合わせた物を。 (関節系、アンチノール)等
* アンチエイジングを願ってオゾン注入を月1回しています
* 酵素液を飲んでいます。

③ ずばり、長生きの秘訣は何だと思いますか?

* 無理をしないこと (一緒にお出掛けしたくても、無理にどこでも連れて行かない)
* 神経質になりすぎ無いこと
* いつも通りの日常を楽しく過ごす
* なんでも楽しみながら挑戦すること
* 食事と運動が大切
* 規則的な生活
* 若いワンコとの同居
* 腸内フローラを整えながら、程よい運動で筋肉を保つ事
* シニアに入ったら、定期的な健康診断でチェックする事
* メリハリ、少しのストレス
* 気配り、目配り

みなさん参考になったのではないでしょうか???

フレブルは短命よね。 なんて言われないよう
すごしていきたい!!!!
みんな一緒にがんばりましょーーーーーっ!!!!!

強運日和 当日の様子 | コメント(-)| TB(-) | 2017/04/09 |

今回は雑誌BUHI創刊10周年という事もあり

ゲスト達が これでもかぁぁぁって位の超豪華メンバーでした

そのお一人、夏彦ファミリーのボス 坂下さんも今回参加してくださいました。

フレブルを飼っている方でも、飼ってないけどフレブルって可愛いなっ♡
と感じてくださっている方も、だれしもが夏彦ファミリーの写真を目にした事があると思います。

そんな夏彦さんが、3月14日虹の橋を渡ってしまいました。

訃報を聞いたとき、なんて声をかけて良いか分からず
参加は無理だろうなと思っていたのですが・・・・

坂下さんより 『ずっと一緒にいたので、大丈夫です。 行きますよ』
と、おっしゃって頂き 参加頂ける事となりました。

その言葉を聞き 私も後悔の無い過ごし方をしていきたい!! 
と、強く思いました。。 

後日 「あんなに撮影して欲しい方が多かったのには正直びっくりしました。」
だなんて言ってましたーー。

えぇぇぇぇ!!!
沢山いますよーーーーーーーっっ


さて、当日の様子ですが
開会のご挨拶を、BUHI編集長の小西さんと、私がさせていただき

とにかく今回は内容が凄いっ!!
けど、時間がなーーーーーーーいっ

ってことで、すぐに 坂下さん、SUMiCOさん の撮影を希望された方の抽選がスタート。

すみこさん抽選 

坂下さん、SUMiCOさんに、それぞれ抽選BOXから 申し込みカードを引いていただき 10組が選ばれました❤
うらやましーーーーっ  

すぐに撮影スポットに移動していただき、撮影がスタート。 

そして、Kiyocちゃんのオークションと続きました。

オークションKiyocちゃん 

今回 Kiyocちゃんに描いて貰うのは、我が子の似顔絵ですっ

オークション開始 

みなさん、オークションに参加するために並んでくれています


落札♡ 

今回はスタート価格を適正に致しました。
ホント、オークションはドキドキします。。。

今回落札いただいたママさんと、Kiyocちゃんハイタッチ  


Kiyocちゃん1 

きよしちゃん

こんな近くでKiyocちゃんのLIVEPAINTが見られるなんて
最高 



強運日和 当日の様子 | コメント(-)| TB(-) | 2017/04/08 |
開催場所

    レイクウッズガーデン ひめはるの里

    千葉県茂原市上永吉1076-1